Thursday, November 8, 2007

てがみ

やまださん:



はじめまして。私はジェンニー です。ことしのはちがつにひとりでちゅうごくからきました。いまコロンビアだいがくで勉強します。わたしはいちねんせいです、そして、18歳です。わたしの両親は中国のナンジンで働きます。ちちはだいがくのせんせいです、そして、とても忙しいです。母はしせつなひとです。料理が上手です。私は母の料理が大好きです。両親に電話およくかけます。

コロンビアだいがくの生活はたかいですが、おもしろいです。ここはとてもにぎやかなところです。でも、私のりょうはしじかです、そして、きれいです。りょうに机やとけがあります。アメリカのたべものはおいしくないです、そしで、わたしはこの料理が嫌いです。友達とレストランでよく食べます。コロンビアだいがくは有名な大学です、そして、難しいです。わたしは9時から7時半までクラスがあります。ごぜん3じにねます。たいへんですね!!!!

佐藤先生と名月安先生ににほんごおならいます。日本語のクラスは小さいです、そして、とても楽しいです。日本語のクラスの友達はしんせいつなひとです。にほんごはむずかしいですが、おもしろいです。私の母はにほんごがわかります、そして、ときどきわたしにおしえます。日本語の先生は優しいひとです、そして、しんせつです。私は日本へもう行きました。奈良と東京と神戸と大阪へいきました。大阪が一番好きです。東京もすきです。

わたしは八がつ十九にちに飛行機で日本へいきます。とても楽しみにしています。どうぞよろしくおねがいします。

十一月二日

                               ジェンニー

(can anybody please tell me how to type the "o" when used after an object?)

1 comment:

Fay said...

type "wo" for "o"kkk